SSブログ

☆リゾートガーデン☆アクセントブルー☆ [ガーデン]

日記をずっと更新してない日々が続いてましたが・・・

たまには、更新してみようかと(汗

今回は、リゾートプランでご提案させていただきましたwww

お庭を、どう使ったらいいかワカラナイと言われておられたお客様ですが、

お家を訪問した際に、コレダッ!!!っと、リゾートデザインが閃いた現場です♪♪




isida 004[1].jpg

シンプルモダン系住宅にオリーブの木が植えられておりましたので、どこかリゾートっぽさを感じましたwww

そこから閃いたデザインです♪♪

石田研治 025[1].jpg

施工前は、何にもないお庭でした。

ほぼ、完全にお任せでプランさせていただきました~。

後で聞いた話ですが、リゾート系のプランは衝撃を受けたと・・・!!



個人的には、シンプルモダンとリゾートはデザインにおいて、繋がりがあると感じています。

それでは、詳細写真を・・

isida 005[1].jpg

ブルーのガラスモザイクタイルが、一際目を引くお庭になりました^^

植栽関係もリゾートを意識してドラセナ・ニューサイランを植えましたw

isida 006[1].jpg

土のスペースには、芝生を。

isida 010[1].jpg

壁面には、ダリアのストーンレリーフが飾られています♪

石田(若松) 005[1].jpg

拡大!!

石田(若松) 004[1].jpg

大谷石調タイルの壁面アクセント。

isida kure-mu 001[1].jpg

床面のブルーのポイントモザイク。

石田(若松) 006[1].jpg

職人さんの腕の見せ所w

isida 007[1].jpg

階段部分も、ブルーのラインで統一。

isida 001[1].jpg

室内からは、リゾートホテルにいるかのような気分になります。夜のライトアップ写真がないのが残念です・・・



今回のデザインで一番コダワッタのは、アクセントブルー色が引き立つ色使いです。

存在感のあるブルーが引き立つように、ほかの素材の色をホワイト&グレー色で統一する事で、

ブルーが、活き、上品に仕上がりましたw


奥様には、ブルーのタイルがお風呂のタイルっぽぃって、言われますが(笑)

気に入っていただいてます^^
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

ooji

お久しぶりです。
確かに庭を、どう使ったらいいか悩みますね。
僕も実際悩んでます><
れいさんに、お願いしたいですね^^

by ooji (2008-06-24 12:07) 

青い花

久しぶりのれいくんのデザイン♪
ブルーが効いたステキな空間になりましたね^^
ダリアのレリーフもいいな★
by 青い花 (2008-06-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

長い月日が経ちました・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。